手術後にわきが臭、多汗はどれくらいなくなる?

剪除法(せんじょほう)等の成功率の高い手術法を選べばわきがの臭いは確実に改善されます。
しかし、稀に術後にわきが臭が発生してくる事があります。
臭いの元凶であるアポクリン汗腺がわき毛の生えてる範囲を超えて分布している方がたまに居るからです。
このような場合あらかじめ予測する事は不可能なので、手術後わきが臭が残っている事が分かった後に再手術をする事になります。

しかし、これはあくまで極稀なケースですのでそこまで深刻になる事はないでしょう。

腋窩多汗症(えきかたかんしょう)の場合は残念ながら手術をしても発汗量をゼロにする事は出来ません。
多汗症の原因になるエクリン汗腺アポクリン汗腺よりも浅い場所にある為に、切除法のように皮膚を全て取ってしまうような手術でない限りエクリン汗腺は残ってしまいます。

それでも確実に汗の量は減ります。
手術後に残る発汗の量はわきの下がじとっとする程度です。
腋窩多汗症の重症な方は効果が実感出来ますが、それ程でもない方は効果を感じる事が出来ない事もあるために手術を行わない病院もあります。

手術後に自分の思ったような結果にならないためにもしっかりと医師と相談しましょう。


スポンサードリンク

「わきが」の誤解と簡単チェック法

「液窩多汗症」とは?

目的に合った治療法を選ぶ

わきが臭が「軽い」人の治療法

わきが臭が「強い」人の治療法

液窩多汗症の治療法

Q&A

相互リンク

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 わきが大事典. All rights reserved